mixiユーザー(id:5643934)

2019年03月13日07:32

106 view

陽性過多らしい

おんや?今朝は気力が戻っている。
何故だろう?
昨夜、セーブしてきた焼酎のお湯割りを1杯久しぶりに飲んだせいか?
それで循環がよくなったのか?通常は2杯飲むのだが1杯にした。

腹の調子がよくなくてこの三月、抑えてきた。
全く飲まなかったw2あけではない。
焼酎を杯に1杯を飲むということはあった。

先日、「医者の勧める酒ののみ方」という本を見かけたな。
誰の本だっけ?
うーんと、確か藤田紘一郎博士だったな。
もういちど、手にとってみなければならないな!

気力が落ちると記憶力も連鎖して落ちていくらしい。
2日前、電話をする約束をしてすっぽかしたらしい。
自分はそんなことをする人間ではないと思っている。
だが、スポンと抜けてぢまったらしい。

逆に忘れそうな記憶なのにしっかり憶えているようなものもある。

ここ3日ほど、白米のお粥を毎朝食べている。
それまでたいてい玄米のお粥だった。
20袋入りを取り寄せているので、たいてい手元にある。

通常ならば玄米の方が栄養があると思う。
私もそうだったし、玄米に
のめり込んでいた時期もあった。
身体が陽性過多になるとその弊害も出てくると指摘されている。

もし私の身体がそうならば、白米のお粥も・焼酎のお湯割りも正解かもしれない。
だがお湯割りは美味しくなかった。
昨日の寄稿ならば、水割りが美味しかったに違いない。

パソコンで世話になっている友人に玄米のお粥をプレゼントしたのが、まだ残っているという。
喰うのがないのに残っている?!
身体が通常は熱い人である。
陰性症状で玄米のお粥が合っていると思ったのだが間違ったかもしれない。

白米のお粥を勧めてみよう。
身体を動かすのが大儀であったも、火を使うのが恐いといっても、電気がまでお粥を炊くのは簡単である。
電気釜に米と水をいれて、スイッチを押すだけだ。


「気力が落ちると記憶力も連鎖して落ちていくらしい。」これは本当らしい。
藤平光一(心身統一合気道の創始者)は気と書くのは間違っているといっていました。
気の中に×米と書かねばならないそうです。

もうお一人、筆者が教えを受けた整体の先生のお一人が、米の時の入った気の文字と×の入った文字で波動が明らかに違うという。
こtrは筆者でもわかった。
米は気力の源泉である。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する