mixiユーザー(id:5643934)

2019年01月21日10:35

84 view

仰向けでのお尻ゆらし

股関節の痛みで歩くのに不自由していた時期がありました。

治療院・整形巡りで治らなかったのですが、自己流のエクササイズ「お尻ゆらし(その場お尻ゆらし」で好転し3日ほどでまずまず歩くのに不自由しなくなりました。

今朝、目が覚めて、やりたい気分です。
布団から出れば寒いし、まだ布団にいたい。

以前、骨盤調整に使ったエクササイズを思い出しました。
仰向けで、息を吸いながら片方の脚を可動域内引き上げ、息を吐きながらゆっくり戻します。

これを左右交互に行います。5回くらいが1セット。
左右の骨盤の高さ(床面から骨盤までの距離)が同じになればOkとしていました。

このエクササイズをやって布団から出たのですが、「??」
また後首の上部に違和感です。

こっちの方は昨日のエクササイズをやって解消したのですが、お尻ゆらしという骨盤エクササイズで軽視帯ものだ。

温かくして寝ているつもりだが、古い木造家屋だし相変わら寒さが厳しく首にくるらしい。
マフラー・タオルを首に巻いて「寝ていれば防げると思う。

市民講座で頚椎性お休み中の方がいるが、この方も寒さから来ていると思われる。
整形で安瀬といわれている由。

安静より軽く軽くゆっくりゆっくり動かした方がよいとい思う。



2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する