mixiユーザー(id:5643934)

2019年01月20日07:12

78 view

右首が固くなっている

朝、目をさまし起きあがったら右首にごくごく軽い違和感がある。

一度トイレに行っているがその時はなかったと思う。

単に気がつかなかっただけかもしれない。

ちょっと頭の位置がずれていたらしい。

寒いときに起きやすい。

そこで「首の左右廻し」を左右各数回やりました。

首を左もしくは右に息をゆっくり吸いながら廻し、息をゆっくり吐きながら戻すエクササイズです。

それから「首の左右倒し」です。これも左右各数回です。

首を左もしくは右に息をゆくり吸いながら廻し、息をゆっくり吐きながら戻すエクササイズです。

症状が極めて軽かったせいか、これでほぼ取れました。

寝違えも重症だとこんな訳にはいきません。

それと首はデリケートな場所ですから、強くやらないようにします。

手三里のツボも有効と思います。


4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する