ホーム > mixiユーザー(id:5643934) > mixiユーザーの日記一覧 > 不調の原因

mixiユーザー(id:5643934)

2019年01月05日06:22

19 view

不調の原因

元旦に届いた年賀状の一通「ここ数年不調にあり、寝ていることが多いです」

歳は多分50台と思われる女性、離婚されて実家に戻っていたが、実父の介護が続いていたらしい。

それから解放されて疲れが出たのかもしれない。

人様のことだし、勝手な憶測になってしまうが、水分不足と酵素枯渇があるのかも知れません。

この二つは本人はなかなか気付けないようです。

病院にいっても悪いところはないといわれそうです。

水分不足なら、水を飲めばよいし、実際飲んでいるよというだろう。

体重15糎困裡毅安罎涼棒がそうだ。ここ半年くらいの期間でだが、これはヤバイ。

水分摂っているよという、ならば体重が減っていくような摂り方では意味がない。

塩分不足に栄養失調もあるのかもしれない。


酵素不足、これは人間は年を取るほどに酵素枯渇に落ちるらしい。

野生の動物ならば、自然の生ものを摂っているからして、たべるものに全て酵素が含まれている。

逆に人間は、生のものが少ない。ゼロの場合もあるだろう。

親から受けついだ酵素はいずれなくなってしまう。

足りなくなる分は、加工していない自然なものから補充されねばならない。


最近、国菌なることばを憶えました。

:国菌(読み)コッキン、デジタル大辞泉の解説
日本を代表するものとして選ばれた菌。麹菌(こうじきん)のこと。

麹を指すのだそうです。
この麹が酵素補充に抜群の威力があるとか。









1 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年01月06日 07:27
    コメントありがとうございます。
    やはり腸活が一番ですね。

    ある時期からは身体のバランスを整える必要があるようです。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する