GEAR止まりました。再始動を試みること二時間。圧縮がほとんどなく、徒労に終わりました。
とりあえず、前回修理を依頼したバイク店の本店に持ち込み、故障原因の究明を依頼しました。支店で修理した直後であることはあえて伏せて。
中一日おいて、先程店から電話がありました。原因はピストンリングの偏磨耗とバッテリー上がりによるオイルポンプの動作不良。シリンダーにキズが入っているので要交換、概算で修理に10万円程度かかる見込みであるとのこと。
前回の修理時にオイルポンプの動作確認をしなかったということでしょうか。
高い授業料になりました。時間を買ったつもりで店に修理に出したはずが、時間もお金も浪費することになりました。
バイク店とは交渉はするつもりですが、基本的には修理する方向(請求額を支払う)つもりでいます。
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