mixiユーザー(id:5643872)

2008年06月27日05:23

13 view

080626の日記

久し振り(約1ヶ月振り)に品川区の現場。例によって30分前には到着。初めて二子玉川経由で来たので、余裕をみたおかげで電車が60分遅れたのに30分前に到着。
てっきり一人作業だと思い込んでいたら二人作業。チラリとイヤな予感。お店を広げながら相方の到着を待つ。
作業開始は10時。作業の説明を受け作業開始。相方はまだ来ない。10時半を回った頃、ようやく相方が息もきらさずに到着。
今回の依頼は都内のスーパーの開店セールのチラシの校正。クロスチェックを頼まれる。12時過ぎ、相方が昼休みに入った。私は一周目がもう少しで終わりそうなので、昼休みをずらすことに…
14時半、二周目が終わり、相方の状況確認。進捗率30%くらいか。現場責任者に状況及び赤字の説明。その後、長い待機が始まる。
17時過ぎ、相方の作業終了。モノを交換してクロスチェック開始。が、18時になると相方が定時で帰ってしまった。私は18時45分まで残業。
今日もまた時間労働者の鑑を見ました。電車の遅延(遅延証明はしっかりもらっていました)による遅刻なので、遅刻扱いにもならず、依頼された作業を完了せずに報酬は受ける。見習いたいですね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2008年06月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記