mixiユーザー(id:5643872)

2020年06月10日08:00

58 view

判定基準はどうするのか?

あおり運転 欠格期間は最低2年
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6112800
車間距離一つとっても十人十色。私は比較的広くとる方だが、たまに後続車に(割り込むように)追い越される。後続車は、追い越しを掛ける前、(前方、対向車の確認の為)センターラインによったり、(対向車を避ける為)左によったりする(()内は私の推測)。これも煽り運転と捉える人がいると思われる。
セクハラ等と同様に、された側が煽り運転だと感じれば煽り運転だとするくらいしかないのでは?共通の秤がないようなことを法規制するなんてナンセンスだと思うのだが。

煽り運転を助長、容認する意図はなく、現行法下での厳格な取り締まりが先決ではないかと愚考する次第です。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930