mixiユーザー(id:5643872)

2019年09月29日09:47

85 view

両者とも失格ではないか?

■ふらつく走者に肩貸してゴール 小国の代表に拍手喝采
(朝日新聞デジタル - 09月29日 07:11)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5806512
他者の補助を受けた選手は当然だが、競技中に意図的に他者と接触した選手も失格ではないか?競技なのだからルールは守られるべきではないか?補助が必要な状態の選手は速やかに競技から除くべき。主催者側の怠慢ではないか?
1 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年09月29日 11:17
    > Konちゃんさん
    スポーツマンシップとは違うと思います。他者の補助をした選手が人間性を賞揚されるのは否定しません。しかし、競技である以上、ルールは厳格に守られるべきだと思います。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930