mixiユーザー(id:5643872)

2018年04月27日08:51

308 view

私が引いたお客様(順不同)

■“お客様は神様”なのか?「接客業はつらいよ」エピソード
(TOKYO FM + - 04月26日 20:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=5088245
ご子息様宛の品物を届けに伺う。母親が応対、にこやかにちょっと待ってくださいね、と言い置いて家内に。内心、あなたが判子押してくれればいいから、と思いつつ待つ。と、家内から親子喧嘩の声が…
19時指定の配達。18時55分頃にインターフォンを鳴らしたら怒られる。曰く、遅れはどうしようもないが、早い分には調整できるだろ!何のための時間指定か?
配達に伺うとお酒を召されたご本人ではない男性が応対。判子をお願いすると中身の確認を要求。お断りすると中身の判らないものに判子は捺せないとごねる。不在通知を置いていくのでご本人に確認して下さい、とお願いすると、俺が居るのに不在とはどういうことか、とごねる。
出前の注文を受け、配達に伺う。家人に家では頼んでいないと言われ、受付票の住所、電話番号を確認するとこの家で間違いない。止むを得なく持ち戻ると、何故配達に来ないとお怒りの電話が。同居人が注文していたとのことでした。
出前の注文を受け、配達に伺う。お客様に気が変わったから違う商品と取り換えて欲しいと。
出前の注文を受け、配達に伺う。5000円以上の会計を小銭のみで支払いされる。逆に仮想通貨でお支払時に残った端数を一万円札で支払いされる。
出前の注文時に間違った住所を伝えられる。止むなくお客様に電話を掛けると怒られる。同様に同一番地に複数家があり、表札もないので確認の電話を掛けると怒られる。
お友達の家に自分の名前だけ伝えて出前の注文をする。酷い時は住所も自分のものだったりする。
お一人様で座敷の予約をしてくる。相席NG、食べ飲み放題で。食べ飲み放題は2名以上からだと伝えるとキレる。

7 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年04月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記

もっと見る