mixiユーザー(id:5639276)

2020年06月06日23:46

50 view

停滞脱却☆至上主義!

自粛生活が続く間、めっきりと更新頻度が減ってしまいましたね(挨拶)
先月なんざ、GW以外は日曜しか更新してないし(苦笑)

これ、自粛が続いていて書くネタが無いワケではなく (そもそも“ その日の事を記す” 方が少ないw)、時間があるからこそ書きたい内容がどんどんと厚みが増し、長文になりそうなんだけどそれを書く気力が起きず、ッてのが実情だったり(汗)

ンなワケで、この後は恐らく長文になろうかと思いますので、お時間にゆとりのある方は読み進めてくださいませ〜。



3〜4ヶ月くらい前のお話。
テレビ欄で『リゼロ 新編集版』の文字を見かける。
それまで見た事は無かったですが、作品名くらいは知っていたワケで。
『ホビーストック』とかのメルマガで、ヒロインと思しき双子(と思われる)メイド服の女の子のグッズをよく見かけてましたし。

タイトルくらいは知っていたので、録画しておけば良かったな〜ッと思いつつも、随分と話数が行った後に気付いたので、そのまま手を出す事も無く。


ンが、以前に戴いたディスクの中に有ったような気がしていたりしていなかったり。
基本的に、戴いたモノは袋ごと後部座席に置いておき、袋の中身をすべて見終わったらトランクに移動する、という流れなのやが、たまに後部座席を使う事があると、荷物を全部トランクに入れる事があるので、未視聴のモノが移動してる可能性があるのよね。

で、捜索した結果……

……

…………まるまる未視聴のディスクの入った袋を発見、その中に『リゼロ』も入っていました♪

ちなみに、その表に貼ってあったのが、

フォト


まさに、『これはいい経験でした』。



そんなこんなで見終えた『リゼロ』。
(ッつっても、2ヶ月以上前の話ですが)

ヒロインだと思っていた双子のメイドはメインヒロインでは無かったと序盤で気付き、観進めていくと

 『あぁ、この作品のヒロインはラムなんだ〜』

ッと、序盤での感想が覆る結果となりましたw
どうりで、ラム(とレム)のグッズが多いワケだ♪



ちなみに、一番最後に戴いた一連で、『新編集版』以外の作品は昨日で視聴が終わりました。
旧作を放送後すぐくらいに見ていたのであれば、思い出す意味でも『新編集版』を見進めても良いのですが、2期の放送時期が決まったら手を出す事にしよう♪
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記