mixiユーザー(id:5639276)

2020年04月05日00:29

55 view

番組改編☆至上主義!

4月に入り、新番組がスタート。
昨季までの実績により、2本の視聴は可能かな? ッと思うワケやが、お仕事も落ち着いていて遠征の予定もまったく白紙なので、もう少し本数を増やしてもエエやも。


ンなワケで、いくつか作品をピックアップ。



◎ 新サクラ大戦 the Animation

調べてみたら、『サクラ大戦TV』の放映が2000年4月からで、ちょうど20年前だったッてのが驚きですわ。
まだ10年くらいしか経ってない感覚でしたので(汗)

作品的には2004年辺りで完全に見切りを付け、それ以降はまったく情報を仕入れていなかった状態。
『新サクラ大戦』のニュースが目に入るモノの、記事を読む事も無く。

ンただ、昨年末頃にテレビCMをたまたま見て、やはし【ゲキテイ】はエエな〜ッと思い返し、アニメも作られるッて事で、それならば見てみようッと思い立った次第。


昨日より放送開始され、第1話の視聴完了。
田中公平さんが以前に『Anison Days』に出演した際、『新しいけど懐かしい、懐かしいけど新しい』とのコメントをおっしゃってましたが、初めて【檄!帝国華撃団〈新章〉】を耳にして、なるほどな〜ッと納得しました。

……ンただ、いくらオリジナルを編曲しようとも、わたしの中で【檄!帝国華撃団(改)】を越える事は無いのですヨ。



原作(ゲーム内容)をまったく知らないので、アニメの内容がゲームのシナリオを踏襲してるのか、アニメオリジナルなのかはまったく知り得ません。
ただひとつ言える事は、『早見沙織は早見沙織だった』ッて事ですかね(謎)
女性声優の声が誰も彼も一緒に聞こえる昨今に於いて、一聴して本人足りえると認識できる数少ない方ですね♪

裏を返せば、他の4人の面々が他に当てて居るキャラを知らないッて事でもあるのですが。



…………異様に長くなりすぎたので、以下は完結に。



◎ プリンセスコネクト!Re:Dive

サンデーを買うと、毎週のように裏表紙にゲームの広告が載っているので、タイトルだけは知ってる作品。
ンなワケで、他にタイトルの判る作品も少ないので、取り敢えず見てみよう。



◎ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完

氏より1期・2期を受け取り、視聴も終えている状態。
続き物の中で数少ないそれまでの内容が判る作品なので、最後まで完走しよう。

……そいや、ゆきのん も早見沙織ですな。



◎ アルテ

コミックゼノンに連載中の作品。
今クールの新作の中で原作を読んでるのは、本作と『メジャー セカンド』だけでした。

ヴェロニカに大原さやかさんを あてがうのは、判ってるしか言いようがないですな♪



◎  かぐや様は告らせたい? 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

廻ってきたら一気見しよう(他力本願)


1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記