mixiユーザー(id:5639276)

2020年03月13日23:57

41 view

一斉有給☆至上主義!

受注量が少なく、また停止による納期への影響も無い事から、今日の操業を止めて一斉有給を取る運びに。
どのみち5日は取らんとアカンので、操業に影響ないトコでしょうか出来るのはありがたいですな。


ンなワケで、午前中少しばかり業務を行って、昼前に退社。
巡礼を行いつつお買い物のために一路名古屋へ。

……あ、ここで言う『名古屋』は、『名古屋市』の事では無くて『名駅』ッて事ね。



お目当ては、今週発売された『交響曲 ガールズ&パンツァー』。


今まで、『オーケストラ・コンサート』では各BGMのオーケストラアレンジ、『シネマティック・コンサート』では劇伴という形で演奏されていましたが、今回の企画はBGMを6楽章に編集した構成。
なので、通して流すとものすごく聴き応えがあります♪


そして、9月に行われる予定の『交響曲 ガールズ&パンツァー コンサート』の先行申込案内も封入。
上述の『オーケストラ・コンサート』は、独立したBGMの演奏が故に、楽曲がそれぞれブツ切り、『シネマティック・コンサート』は劇版の演奏が故に2時間の中で演奏時間は半分無いくらい?
なので、今回の『交響曲 ガールズ&パンツァー コンサート』は、今まで以上に拝聴したい公演ですね♪

……保険のために、もう2〜3枚買い増ししようかな?




時に、何店舗か廻って感じた事なのやが、CD売り場、特に旧譜コーナーはものすごく縮小されてますね。
上記CDと一緒に先月発売されたCDも一緒に探してたのやが、新譜コーナーに無い商品はホント探すことが困難ですわ。

ンまぁ、昨今のCDの売り上げが落ちてることが原因なんでしょうけど、

 店頭にCDが無い
   ↓
 通販で購入
   ↓
 更に売り上げが落ちる

の、負のスパイラルを描いてる気がしますワナ。


ンただ、

 『アイマス』コーナーが ド〜〜ンッ!
 『バンドリ』コーナーが デーーーンッ!

ッと場所を占有してるトコを見ると、これらの売り上げは好調なんでしょうねw
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031