mixiユーザー(id:56305513)

2022年06月23日15:41

66 view

これが最後の「相棒」ですかね…(笑)

“初代相棒”寺脇康文が再登板で五代目に 14年ぶりタッグに“右京さん”水谷豊も喜び「亀山くんが帰ってくる」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=7006389

歴代の右京の相棒を見ても、亀山さんほど右京の相棒として光と影として成り立っていた方は居なかったと思うし
他のキャストからの特命係いじりも亀山時代に確立された言わば焼き直しだったと思うしで、新たなそして亀山さんを超える相棒像は結局生まれなかったのかな…と思います(苦笑)

おそらく視聴者の中には初代(亀山)が良かったな…と心の中で思っていた方が多いと思いますし、役柄の設定的にも杉下右京の明確な腹心って感じだったのは、亀山さん位のものだったと思うんです
故に再び亀山さんが登板して来たのでは、再び別の人に交代するとなると、よほどのマッチングの良さがないと粗が目立ちすぎてしまうでしょうし
水谷豊さんは今年70歳になられますし、寺脇さんは還暦の60歳ですから、年齢的に考えてもこれが最後の相棒のキャストになりそうかと思えます(笑)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する