mixiユーザー(id:56305513)

2022年05月14日20:53

141 view

残酷でもあるけれと、誰にとっても良かったと言えると思います

発見の人骨、不明女児と断定
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6956781

もちろん母親にとっては生きていた方が一番良かったのでしょうが、血縁関係だって分かった時点でほぼ9割は本人だと推定は出来ていたと思いますし
僅かに違う可能性が有るからと言って、供養もせずに放置する状態が長引かず早くに供養出来るのですから、その点では良かったのだと思います

また冷たい言い方かもですが、行方不明になっている子供というのは決して珍しい話ではないですし
この事件では大々的に取り上げてもらえているけど、TVなどでは殆ど放送されていない行方不明事件も沢山有るのも現実だと思います

そして事件発生から時間経過が少ないほど生きて発見される確率は高まりますし、死亡している確率が極めて高い事案に捜査員を割くよりも
より優先すべき所に人員を回しやすくなると言うのも、身元確認が出来てこその話ですので、その点でも良かったのでしょうね

これだけマスコミに取り上げられてしまった事件だと、中途半端な結果に終わらせると捜査陣に批判が及びかねませんし
人員を最小限に減らす事もなかなか難しかったと思うので(汗)
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する