mixiユーザー(id:5627298)

2021年10月23日07:35

32 view

よい印象を与えることは・・・

チョイ悪おやじの・「習慣術・4801」・・・よい印象を与えることは・・・

 
エチケットってあまり難しく考えないで、簡単な事も多く含みます。
例えば、温かい笑顔・視線を合わせること・しっかりとした握手などです。
人は初対面の時から、こういった事を無意識にとらえその印象は後を引くそうです。



第一印象というのは会ってから2秒で決まる、見た目で8割方決まってしまうのです。
これは「日本営業道連盟」の営業の基礎・基本で教えています。
勿論、実際に話してみると見た目よりもいい人だったと思ったりします。



またその逆もありうる事ですが目から入る印象は相手に焼きついてしまうものです。
だから、相手に与える第一印象はとくに大切だと感じます。
部屋に入る時には場所をわきまえた服装で正しい姿勢を保ちましょう。



そして笑顔で自信を持って余裕のある様子で入ります。
正しい握手:垂直方向に手を動かし指を揃えて親指の付け根と付け根を合わせます
それが互いにしっかりとつながった握手だそうです。



  ************ ★ ************

   私の「ブログ」読んで下さい。

  「ビジネス研究塾」・塾長のひとり言
  http://plaza.rakuten.co.jp/shinpal/

  「人脈づくり」・人脈の達人のノウハウ
  http://blog.goo.ne.jp/shinpal

   Ameba 「私のブログ」・・・
   ビジネスに役立つ日記
   http://ameblo.jp/fwjc/ 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する