mixiユーザー(id:5627298)

2021年07月26日07:05

44 view

日本人の性質は「熱しやすく冷めやすい」という 

チョイ悪おやじの・「習慣術・4719」・・・日本人の性質は「熱しやすく冷めやすい」という 


似たような表現にタイトルの「喉元過ぎれば熱さを忘れる」という言葉がある。
数年前の中国製ギョーザに端を発した冷凍食品の問題がある。
落ち込んだ冷凍食品の売れ行きが被害発生が発生しました。



今日までに徐々にだが回復しつつあるということです。
事件発覚直後には半分にまで落ち込んだが・・・
今は8割前後まで戻ったとのデータもあります。
一方で、国産が好調だが原材料として中国産が使われている場合も多いとされている



実態とは別に「国産信仰」が進んでいることもうかがえる。
専門家は「冷凍食品に依存した日本人の食生活は急には変えられない」と指摘している。



  ************ ★ ************

   私の「ブログ」読んで下さい。

  「ビジネス研究塾」・塾長のひとり言
  http://plaza.rakuten.co.jp/shinpal/

  「人脈づくり」・人脈の達人のノウハウ
  http://blog.goo.ne.jp/shinpal

   Ameba 「私のブログ」・・・
  ビジネスに役立つ日記
  https://ameblo.jp/shinpal/entrylist.html
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する