mixiユーザー(id:5627298)

2020年09月27日07:31

23 view

それでも「自分と意見の違う人」の批評を聞く 

チョイ悪おやじの・「習慣術・4574」・・・それでも「自分と意見の違う人」の批評を聞く 


最近テレビや新聞を見ていて「評論家」といわれる人達のいいかげんな意見に戸惑うもの
テレビのワイドショーなどを見ていて・・・
「そうかなぁ〜」とか「それは違うだろうがぁ・・・」とか
そこでテレビに向かってそれは違うだろうに・・・と話しかけている自分がいるのです。



テレビに向かって、ツッコミをしたりオチョクリを盛んに入れたりしながら話題に参加
私が嫌いで気に入らない評論家に向かって、とうとうと反論をまくしたてている自分が
自分と意見の異なる評論家の登場を楽しみながら、これが意外な効用があるものです。



テレビに向かって、ブツブツと反論しながら
自分のスタンスを説明するロジックが組み立てられる本屋の店頭で山積みされた書籍を見て、タイトルだけでそれは違うだろうと自分に言い聞かせる


そして心の中で反論しながら携帯電話のテキストメモに記録として残しておいて再度読み直しをこれを実践するためには「自分と意見の違う考え方」のテレビや本を見たり読んだりしています



   
  ************ ★ ************

   私の「ブログ」読んで下さい。

  「ビジネス研究塾」・塾長のひとり言
  http://plaza.rakuten.co.jp/shinpal/

  「人脈づくり」・人脈の達人のノウハウ
  http://blog.goo.ne.jp/shinpal

   Ameba 「私のブログ」・・・
   ビジネスに役立つ日記
   http://ameblo.jp/fwjc/ 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する