mixiユーザー(id:5627298)

2020年09月21日07:55

18 view

女性にフラれたあの時は悔しかった

チョイ悪おやじの・「習慣術・4568」・・・女性にフラれたあの時は悔しかった

 
会社に入社して数年が経ち仕事にも余裕が出てきた頃に彼女ができました
しかし、将来有望な仕事のプロジェクトの一員になり遊びを捨て仕事に取り組みました
結局、彼女とのデートする時間もなくなり彼女からの誘いも仕事が忙しいと断っていた



しかし、その結果は彼女に振られてしまいました。一週間は落込んでしまったのです。
男性が女性にフラれる一番の言い訳の仕方をご存知でしょうか?
それは、「仕事が忙しくて」という言い方をすると女性はイヤになるそうです。



それを言うくらいなら・・・
「ゴメン、いろんな女の子とデートしていて忙しかったから」と言う人の方がモテる。
でも、これはよほど男前か自意識過剰かウヌボレの強い人しか言えないセリフです。
「仕事が忙しい」と言えば、すべてのことから許されると自分で錯覚をしていました。



世の中には自分より忙しい人は他にいっぱいいることを先ず知らなければいけません。
時間を有効に使うためには、時間の神様を味方につけることです。
時間の神様を味方につけるというのは「自分には時間が1日に24時間も与えられている」
「嬉しい」「素晴らしい」「楽しい」と感謝することの大切さを知りました。



  ************ ★ ************

   私の「ブログ」読んで下さい。

  「ビジネス研究塾」・塾長のひとり言
  http://plaza.rakuten.co.jp/shinpal/

  「人脈づくり」・人脈の達人のノウハウ
  http://blog.goo.ne.jp/shinpal

   Ameba 「私のブログ」・・・
   ビジネスに役立つ日記
   http://ameblo.jp/fwjc/ 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する