mixiユーザー(id:5627298)

2020年05月27日08:09

69 view

もっと、世の中の「変化」に気づこうよ 

チョイ悪おやじの・「習慣術・4496」・・・もっと、世の中の「変化」に気づこうよ 


私の仕事は「社員研修」のセミナー講師という楽しい職業なのです。
そこで私の一番の関心事は世の中の変化なのです。
個人も会社も社会も友人関係までも変化をしているのです。



そこで大切なことは社会人は、全てにおいて『変化』がキーワードになってきます。
これが不思議なことに本当に全てに老いて変化なのです。
あの学生時代にはまったく気づかなかったことなのです。



世の中は本当に早く変化していってしまう。
変化に対応するのは本当に辛いものです。
でも、変化に対応が遅れれば、その時点で負け組みになってしまうのです。
だから企業は変化に一生懸命に対応をしようとしているのです。



そこでこんな認識をして実践をしてみましょう。
   1.今の世の中は変化していると認識してその変化は大切だと認識すること
   2.この時代の変化をアンテナ高く捉えること
   3.新システムの変化に喜んで対応し,Tryしていくこと
   4.自己成長の変化を確実に行うこと



  ************ ★ ************

   私の「ブログ」読んで下さい。

  「ビジネス研究塾」・塾長のひとり言
  http://plaza.rakuten.co.jp/shinpal/

  「人脈づくり」・人脈の達人のノウハウ
  http://blog.goo.ne.jp/shinpal

   Ameba 「私のブログ」・・・
  ビジネスに役立つ日記
  https://ameblo.jp/shinpal/entrylist.html

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する