mixiユーザー(id:5627298)

2020年04月03日08:13

120 view

怒ったっていいじゃないですか・・・

チョイ悪おやじの・「習慣術・4442」・・・怒ったっていいじゃないですか・・・ 


世の中にはいろんな性格の人はいるものです。
誰もが周りを気にしながら波風を立てないように気を使っています
むやみにだれかれなしに怒ることは職場の雰囲気も悪くなるし気をつけたいものです。



しかし、たまには怒ったっていいじゃありませんか
世の中とか会社とか社会にいると怒ることが絶対に必要な場面が生じるものです。
どんな職場でもみんな真剣に仕事をしているのですから・・・



でも、つまらないことなのにどうして単純に怒りっぽい人がいるのだろう。
こんな人には誰もが近寄らないしみんな遠ざかっていってしまうものです。
その反面、どうしてこんなによく怒るのだろう、でも非常に人望が厚い人もいます。



その違いはなんであるのか?
よくよく考えてみると、そこは自分の為に怒っているのかも?
自分の為以外に怒っているのかの差だと思うのです。
自分にマイナスが生じると理由で怒っている人は人望を失っている人かもしれません。



人望が厚い人はやはり職場の為・お客様の為・その人の将来の為に怒っているのです。
自分に後輩ができてみたら考えてみよう。
そして自分のまわりがどんな感じなのか見てみよう。



  ************ ★ ************

   私の「ブログ」読んで下さい。

  「ビジネス研究塾」・塾長のひとり言
  http://plaza.rakuten.co.jp/shinpal/

  「人脈づくり」・人脈の達人のノウハウ
  http://blog.goo.ne.jp/shinpal

   Ameba 「私のブログ」・・・
   ビジネスに役立つ日記
  https://ameblo.jp/shinpal/entrylist.html

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する