mixiユーザー(id:5627298)

2020年02月29日09:22

34 view

免疫力アップとは・・・

チョイ悪おやじの・「習慣術・4409」・・・免疫力アップとは・・・

 
コマーシャルで「免疫力アップ」という言葉をよく耳にします。
誰もが人間の健やかな生活に欠かせないものは「免疫力」と理解しています。
その「免疫」というのは白血球やリンパ菌が細胞とかウイルスを取り除く
そんな作用を持つ素晴しい機能です。



この免疫力が弱まり低下するといろんな外敵から身を守る力が弱くなります。
また、体内から発生する異常物質のコントロールが出来なくなってしまいます。
それが危険な状態に陥りやすくなってしまいます。



しかし、「過剰な免疫力」は自分のカラダに向かってむやみに攻撃をしてしまうのです。
そこに「アレルギー反応」とか「自己免疫疾患」という事態を引き起こしてしまいます。
そして自細胞を損傷してしまうので結果的にはカラダの持つ力は弱くなってしまいます。
大切なことは過剰な免疫力アップには気をつけましょう。



  ************ ★ ************

   私の「ブログ」読んで下さい。

  「ビジネス研究塾」・塾長のひとり言
  http://plaza.rakuten.co.jp/shinpal/

  「人脈づくり」・人脈の達人のノウハウ
  http://blog.goo.ne.jp/shinpal

   Ameba 「私のブログ」・・・
   ビジネスに役立つ日記
   http://ameblo.jp/fwjc/ 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する