mixiユーザー(id:5627298)

2020年02月24日09:01

123 view

理想をもち行動するのが真のリーダー 

チョイ悪おやじの・「習慣術・4404」・・・理想をもち行動するのが真のリーダー 


私の周りにはリーダーとしての理想をもっている人は多いと思います。
しかし、実際には自分がそのようなリーダーシップを発揮しているかどうかがわからない
そんなときは、自分が理想とする自己像を呈示してみましょう。



または、憧れのリーダーの手法とかやり方方法論を実践してみましょう
もし、それが周りに受け入れられたり成果がでたら自信と確証が得られます
管理職といわれる人たちは理想の上司像をもって行動することが大切なことです。



それはそこに具体像があるのでモデルにしやすいという利点があります
責任感の強い人、思いやりのある人、目標を明確に示すが細かいことには口を出さない人
初心に戻って平社員の気持ちで理想の上司像を追求してみましょう。




************ ★ ************

   私の「ブログ」読んで下さい。

  「ビジネス研究塾」・塾長のひとり言
  http://plaza.rakuten.co.jp/shinpal/

  「人脈づくり」・人脈の達人のノウハウ
  http://blog.goo.ne.jp/shinpal

   Ameba 「私のブログ」・・・
   ビジネスに役立つ日記
   http://ameblo.jp/fwjc/ 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する