mixiユーザー(id:5627298)

2019年12月13日09:06

101 view

以心伝心って難しいものです

チョイ悪おやじの・「習慣術・4332」・・・以心伝心って難しいものです

 
日常生活やビジネスの現場ではコミュニケーションは大切なことです。
誰でもどうすれば自分の想いが伝わるのかと気にしているものです。
そこで以心伝心が美徳とされる雰囲気もあるのです。



阿吽の呼吸や以心伝心、場の空気を読むということは大切ですが
それだけでは誤解が生じるリスクがある。誤解は、双方の責任である。



そのリスクを負えないのなら、以心伝心は避けるべきだと思う。
言うべきことはハッキリ言うべきだと思っています。
示すべきことは文書などでキッチリ示すべきであると考えています。



   
  ************ ★ ************

   私の「ブログ」読んで下さい。

  「ビジネス研究塾」・塾長のひとり言
  http://plaza.rakuten.co.jp/shinpal/

  「人脈づくり」・人脈の達人のノウハウ
  http://blog.goo.ne.jp/shinpal

   Ameba 「私のブログ」・・・
   ビジネスに役立つ日記
   http://ameblo.jp/fwjc/ 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する