mixiユーザー(id:5627298)

2019年11月23日08:38

128 view

あらゆる人に敬意を払うこと

チョイ悪おやじの・「習慣術・4313」・・・あらゆる人に敬意を払うこと

 
私の仕事は「販路マッチング・ナビゲーター」という仕事です。
今の、中小企業とかベンチャー企業の最大の悩みは販路開拓なのです。
そこで私の仕事は中小企業やベンチャー企業の販路開拓の支援をするのが仕事です。



そこには大切な「人脈」が必要になりそれがもっとも大きな効果を発揮するのも人脈です。
世の中とか社会に出るといろいろな業界・業種・職位の人と接点があるものです。
会社の社長・所長・部長・先輩・後輩・アルバイトの人・派遣の人・工場のワーカー・・・・



そんなかかわりあいの中でもやはりというか、何処にでもある様な変な壁があるものです。
どんな社会にも企業にも職場にも、あの人は部長だからと敬意を表します。
アルバイトの人だからという理由で敬意の度合いが変わってくる。そんな壁は全て取り払おう。



特に新入社員ならなおさらだ。何でこの部長が部長というTittleなのかという人もいます。
知識豊富な高齢者など、アルバイトの人でも尊敬に値する人もたくさんいる。



  ************ ★ ************

   私の「ブログ」読んで下さい。

  「ビジネス研究塾」・塾長のひとり言
  http://plaza.rakuten.co.jp/shinpal/

  「人脈づくり」・人脈の達人のノウハウ
  http://blog.goo.ne.jp/shinpal

   Ameba 「私のブログ」・・・
   ビジネスに役立つ日記
   http://ameblo.jp/fwjc/ 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する