mixiユーザー(id:5627298)

2019年08月19日08:56

97 view

イイ男でありたいものです。

チョイ悪おやじの・「習慣術・4219」・・・イイ男でありたいものです。

  
誰だっていつまでもイイ男でありたい。
誰だっていつまでも女にモテる男でありたい。
そう言った、俗に言うイイ男でいたいと思うことなんです。



そこで、まず女はどんな男を好むのか調べて見ると
面白い結果があったんです。
2001年12月5日号「SPA」「モテる/モテない男の残酷的最新基準」
ちょっと古いデーターだけど、こんな風に書かれていたんです。



【職場でモテる男の条件】
仕事ができる、気配りができる、謙虚・・・すごく一般的な回答。


次に
【遊び場でモテる男の条件】
面倒見がいい、気が利く、マメ、公平に気配りができる。
さっきの回答と同じ「気配りができる」って言うのはどうもポイントが高いようですね。


【1対1のデートでモテる男の条件】
紳士的、相手を常に気遣える、行きつけの店がある、物知り・・・と言った感じです。



よく見ると、「気配り」って言うのがよく出てきます。
逆に、顔が良いとか、スタイルが良いとか、
重要なファッションセンスの良さとかは出てきませんでしたね・・・なぜなの?



   
  ************ ★ ************

   私の「ブログ」読んで下さい。

  「ビジネス研究塾」・塾長のひとり言
  http://plaza.rakuten.co.jp/shinpal/

  「人脈づくり」・人脈の達人のノウハウ
  http://blog.goo.ne.jp/shinpal

   Ameba 「私のブログ」・・・
   ビジネスに役立つ日記
   http://ameblo.jp/fwjc/ 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する