mixiユーザー(id:5627298)

2019年02月16日08:55

59 view

ナゼなんだ・・・もう、歳だなぁ〜と思う時・・・

チョイ悪おやじの・「習慣術・4039」・・・ナゼなんだ・・・もう、歳だなぁ〜と思う時・・・


1・立ち上がるとき、「どっこいしょ」と声を出す時
2・なにか必要なものを取りに行ったのに、なにを取りに来たのか、忘れてしまった時
3・テレビに出演している有名人の名前を思い出せない時
4・温泉やフロの湯船で、「極楽、極楽」と声を出す時
5・職場で、ふと気づいたら、自分が指導していく立場になっているとわかった時


6・自分の家の電話番号が思い出せない時
7・重いものを持つとき、「せ〜の」と声を出す時
8・人と会話をしているとき、ふと、今、何を話していたのか忘れてしまった時
9・家の中で、ふだん平気なのに、段差につまずいたり、角にぶつけたりする時
10・今、思っていたことを体の向きをかえた瞬間に忘れてしまう時



どうでした? いくつ当てはまりましたか?5つ以上当てはまる人は、もう立派な「歳」です。
8つ以上当てはまる人は、一度、脳ドックを受診したほうがいいかも・・・


最後に、歳や老化を少しでも遅らせる方法・・・それは、「笑うこと」です。
笑いは、健康のバロメーターなのです・・・!今日も笑顔で過ごしてますか・・・?



  ************* ★ ************

   私の「ブログ」読んで下さい。

  「ビジネス研究塾」・塾長のひとり言
  http://plaza.rakuten.co.jp/shinpal/

  「人脈づくり」・人脈の達人のノウハウ
  http://blog.goo.ne.jp/shinpal

   Ameba 「私のブログ」・・・
   ビジネスに役立つ日記
   http://ameblo.jp/fwjc/ 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する