mixiユーザー(id:5618748)

2020年08月02日08:41

36 view

特に困らなかった

■トランプ氏「米国でティックトック禁止」 情報流出懸念
(朝日新聞デジタル - 08月01日 19:05)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6179406

アメリカにはこれまでずっと情報を提供してるから今更感があるけど、
中国はまずい。国家安全法が有りますからね。
企業が中国色を幾ら薄めようとも、お上がくれと言ったら渡さないといけない。

中国共産党がウイグルやチベット、香港やオーストラリア、インドやブータン、南シナ海や一帯一路の国々、日本やアメリカに対してやってる事を考えたら、
とてもじゃ無いけどまともな人間なら、関わりたいと思わないでしょ。
北朝鮮よりもある意味怖いかも。

ニュースとかネットとか見てると、困るって人が多いみたいですね。
何を今更。
使うアプリが中国発かどうかは気にした方が良いですよ。

ネットに載ってましたが、ザッとこれぐらいあるそうで。
tiktok
weibo
崩壊3rd
ドルフロ
荒野行動
第五人格
放置少女
AFKアリーナ
アークナイツ
キングスレイド
アズールレーン
マフィアシティ
アーチャー伝説


・・、うん、おじさんには関係無いね(笑)。
使ってないけど、Simejiもじゃ無いの?
呟きにも書きましたが、さっさと禁止にして下さい。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する