mixiユーザー(id:5618354)

2019年12月23日04:27

107 view

孤独とは。

孤独とは何か?

今、私は孤独を感じているが、
その正体がわからない。

バンド練習、スタジオの帰り道。
ずっと考えたまま、アパートのドアを開き、シャワーを浴びている間も、酒を飲み煙草を吸っている間も考えていた。
孤独を感じる理由を探る事は多々あるが、
その日その日に起こったきっかけは毎度違っていても、結論としては大体、同じだ。
「うだうだ考えても澱むだけ。他人に因果を求めるより、
自己成長に努めよう」
そう思い至りながら、350ミリを開け、自慰を済ませ、
それでも足りないから、今 文字遊びで、二回目の自慰にふけっている。

思うに他人と自己の距離感、温度差が孤独感を産む要因だと思う。人は、自分はそれを逃れられないし、最後の時まで、付き纏うような気がする。

何故?親兄弟、バンド仲間、定職、定期収入、目標、課題。
それらが自分には与えられているのに、何故?
何故、寂しい?
何故、自然に湧いてくる感情の方向がマイナスなんだろう?
同じ矢印ならポジティブな方が良いのに。

迎合したい訳じゃない。といえば少し嘘になるが、
それでも心のため息。空虚は広がる。
今、空は飛べない。今は腰を屈めて歩いている。

今日一日の自分の考え、行動が、
この薄暗い日記を産んだんだろう。
さぁ、三時間半寝て、仕事に出よう。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する