mixiユーザー(id:56170930)

2020年04月03日06:05

90 view

朝の情報番組で落語家の息子が・・・。

■国民1人10万円以上の現金給付 野党が緊急対策を提案
(朝日新聞デジタル - 04月02日 20:56)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6032552

関西の朝の情報番組の【よ〜ぃどん】(フジテレビ系の関西テレビの関西ローカル)で、関西では著名な落語家の月亭八方氏の息子でタレント?落語家?の月亭八光氏が、政府や大阪府の夜の店への自粛を求めた事へのコメントで経営者達が困窮している事へのコメントを求められた際への発言で、金銭の補償をすれば良いと発言していたがMCも苦笑いしながら戸惑う様な本当に馬鹿な発言をしていた。

何を根拠にそんな事を発言出来るのか理解に苦しむ。
(そんな事が出来るのなら自粛を要請すると同時に発言しているだろうに)
只、国家予算に匹敵する位の金額が必要になるのを理解しての発言か?〜(´〜`;)〜
その金はどうするんだ?
誰が支払うんだ?(富裕層から後に回収すれば良いと安直な発言していたけれど富裕層もお金が回らなければ富裕層ではなくなるんだよ!)本当に馬鹿か?!)
造幣局で無限に1万円札を印刷すれば良いとでも思っているのか?(本当に頭が悪すぎ)

そんな事は不可能なのが何故理解出来ていないのか不思議。
日本に金のなる木があるわけではないのですよ?
タレントとしての資質を疑うわwww(苦笑)


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する