mixiユーザー(id:56169274)

2017年06月09日16:04

652 view

明治製菓のカールで一時期使われていた幻のキャラクター

今ちょっと取り込み中なのでささっと書くぞ。メモ書き日記。

昨日おいらは次の様につぶやいた↓
極々短い間だけ「カールおじさん」ではない、動物を擬人化した?キャラクターが使われていたことがあるはず。しかしすぐにまたカールおじさんが復活したのだ。誰かご存知でしたら情報クダサイ!

↑つぶやきここまで

そう。20年程前のある日、カールの袋から突然カールおじさんが姿を消し、代わりに謎のキャラクターが登場したのだ。
これは絶対に記憶違いじゃない。あの時に受けた衝撃は強烈だったから。
そのキャラクターは白っぽいウサギ?か宇宙人?の親子が並んで立っている様なイラストだった。
そしてこれはうろ覚えなのだけど「これからは僕たちをよろしくね!」みたいなセリフが添えられており、それを見たおいらは「え〜!カールおじさんの方が全然いいのに!どうして?」と驚いたのをはっきりと記憶している。

というわけで本日、明治製菓のお客様相談室に電話して真相を確認してみた!

電話に出た担当の女性曰く「カールに使用されたキャラクターはカール坊やとカールおじさんだけですよ」と即答…。

しかし電話を切って暫くすると折り返しの電話が入りました。
「先程の件ですが記録をあたったところ、1993年にカールパパ、カールママというキャラクターが使用されたことがあります」とのこと!
担当の女性も知らなかったそうで、当時のイラストや写真も残っていない模様です。

やはりおいらの記憶違いではなくあれは現実だったのだ!!
あまり受けいられなかったためでしょうか、使用された期間が短かったためでしょうか、ネットで検索しても全く情報がヒットしません。
というわけで過去に間違いなくそのキャラクターが使用されたことは確認できましたが、その正体はもはや完全な幻と化してしまったのでありました…。

=終わり=
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する