ホーム > mixiユーザー(id:56169274) > mixiユーザーの日記一覧 > 明治製菓のカールで一時期使われていた幻のキャラクター

mixiユーザー(id:56169274)

2017年06月09日16:04

313 view

明治製菓のカールで一時期使われていた幻のキャラクター

今ちょっと取り込み中なのでささっと書くぞ。メモ書き日記。

昨日おいらは次の様につぶやいた↓
極々短い間だけ「カールおじさん」ではない、動物を擬人化した?キャラクターが使われていたことがあるはず。しかしすぐにまたカールおじさんが復活したのだ。誰かご存知でしたら情報クダサイ!

↑つぶやきここまで

そう。20年程前のある日、カールの袋から突然カールおじさんが姿を消し、代わりに謎のキャラクターが登場したのだ。
これは絶対に記憶違いじゃない。あの時に受けた衝撃は強烈だったから。
そのキャラクターは白っぽいウサギ?か宇宙人?の親子が並んで立っている様なイラストだった。
そしてこれはうろ覚えなのだけど「これからは僕たちをよろしくね!」みたいなセリフが添えられており、それを見たおいらは「え〜!カールおじさんの方が全然いいのに!どうして?」と驚いたのをはっきりと記憶している。

というわけで本日、明治製菓のお客様相談室に電話して真相を確認してみた!

電話に出た担当の女性曰く「カールに使用されたキャラクターはカール坊やとカールおじさんだけですよ」と即答…。

しかし電話を切って暫くすると折り返しの電話が入りました。
「先程の件ですが記録をあたったところ、1993年にカールパパ、カールママというキャラクターが使用されたことがあります」とのこと!
担当の女性も知らなかったそうで、当時のイラストや写真も残っていない模様です。

やはりおいらの記憶違いではなくあれは現実だったのだ!!
あまり受けいられなかったためでしょうか、使用された期間が短かったためでしょうか、ネットで検索しても全く情報がヒットしません。
というわけで過去に間違いなくそのキャラクターが使用されたことは確認できましたが、その正体はもはや完全な幻と化してしまったのでありました…。

=終わり=
4 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月09日 20:55
    なんと!カールパパ、カールママだったとは!まさに幻のキャラ!評判悪かったのか、オトナの事情か?歴史の闇に消えた儚き幻♪
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年06月09日 21:35
    完全に「無かったこと」にされてるのだ。大人の世界は複雑みたいなのだ。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月24日 20:20
    おそらくこのキャラです。1993年に半年程度使用されていました。ひこねのりおさん所のキャラ使用契約に空白期間が生じたため、急遽登用されたという噂も聞きますが真相は不明。http://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=2281512455&owner_id=2601444
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年01月24日 23:28
    > mixiユーザー 情報ありがとうございます。1993年頃でしたか!ところで私の環境ですと残念ですがリンク先の画像を見る事ができません。とにかくありがとうございました。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する