mixiユーザー(id:5608457)

2021年06月15日19:05

94 view

個人的にはお勧めの証券会社です

■松井証券でシステム障害 35分間取引できず
(朝日新聞デジタル - 06月15日 12:39)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6555445

なぜ私は松井証券をお勧めするかは簡単です。一つは手数料が高くない(一番安いとは言っていない)こと。

そして最大のおすすめポイントは完全な自己責任で取引を行うということです。

要するにこれやりませんかとかの電話やメールが一切来ないということですね。

証券会社は手数料収入がメインですので手数料収入をより得るためにいろいろな勧誘をやってきます。しつこいくらいやってきますよ。

客が損しようが売り買いすればするほど手数料が入るのでお客の資産が増えるようにの本気のアドバイスなんぞ一般人がやってもらえるわけがありません。本気のアドバイス貰いたいなら数億以上の単位で取引してないといい情報なんぞ教えてもらえません。

ですので損することが結構目に見えているようなものでも手数料収入のために平気で薦めてきてそれ聞いて損しても決めたのはあなただと突き放されるだけです。

そんな目に遭って後悔するなら、よほど自分の考えで選択して失敗したほうが自分のせいだって諦めがつくだけマシだと私は思いますね。そのほうが損しないために勉強するし考えるようになるし。

人のいうこと聞いて損するとわかっていてもなんで聞いたんだろうって後悔するのは目に見えています。それなら自分が失敗したというほうが諦めがきっちりと割り切りやすいのでなんもこれ買いませんかとか勧誘してこないこの証券会社は良いと私は思っています。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年06月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930