mixiユーザー(id:5605203)

2020年09月22日00:09

42 view

美髪

相変わらず…0点もとってしまうから、
平均点は50点くらいかなと。


欠点を消すと、長所も消えてしまう。
長所を消さずに活かす方法考える。


気持ちを作っていくしかない。
気持ちが外に出てしまうから。
機嫌よくいられるよう、
生活習慣を作っていくしかない。


時間があっという間に過ぎていく。
カットとカラーに行く。
もう…1ヶ月経ってしまったのかと。


髪がきれいになると、気持ちはかなり上がる。
自分以外で、機嫌をとってくれる唯一の人。
美容師さん。
美味しいもの食べたりしても機嫌はとれるけど。


空気をよんでくれる人が好き。
おしゃれして行ったときは、
着替えてからカット&カラー。
思いっきりカジュアルなときは、
そのままカット&カラー。


いつも同じじゃない対応がいい。
思いっきり、きれいになったところで、
ショッピング。


切れた化粧品を買いに行く。
限定のポーチがまだ残っていると知り、
下地とセッテイングパウダーのキットを購入。
限定のケースで。


こだわりがないときは、限定品を買う。
売れ残ったら、処分される限定品。
人気の限定品は、すぐ売り切れるけど、
そうでない限定品もあるから。


ショッパーの紙袋にシールを貼るとき、
剥がしやすいよう折ってくれる。
小さな気遣いに心が和む。
素早くきれいに折るところを見ていると、
いつもやっているのだろうと想像する。


名前も、メンバーズカードなくても、
覚えていてくれる人がいると、
すぐ買える。


なんにも言わなくてもいい。
それが一番くつろげる。
黙っていても、うまく流れていく時間。

なんにも言わなくても、通じる。
わかる人にはわかる。
言葉より空気は有能。


マスクばかりの日々。
外でマスク外せるのは、美容室と飲食店くらいか。
いつまでマスクの日々???
マスクしていると、
なくしていく表情がある。
顔の緊張感がなくなっている。
人相も変わっていく。


呼吸も苦しい。
真実が堂々と出てこない世の中。
自分が欲しい情報は、必ず手に入る。
知っていても、
知らないふりして生きるのは自己防衛。


真実なんてどうでもよくて、
イマ欲しいのは0点取らない方法かな。
言葉がなくても0点取らない方法探している。


美しい髪になった。
気持ちが整っていく感じがした。
あれもこれも欲張って、動ける気がした。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する