mixiユーザー(id:5605203)

2020年08月14日11:58

69 view

資質

いろんな資質がある。
そのどれも、作り出せない。


今までの生活習慣や環境で
育まれてきたものなのだろう。
それとも、先天性のモノなのか。


教えてできるのとは別の資質。


教えなくてもできる人もいるから、
教えてもらえると思っていたら、
何も進まない。


人を信じさせる何かを、持っている。
そんな感じ。


素直さや明るさ、人当たりの良さ、
教えてできるものじゃない。


わからないことに気づくことが、
難しいなと。
わからないまま、過ぎていっている。
わからないことに、気づかずに。



『「迷ったときは...
直感的に自分がどれが好きかを一番大事にする。
第一印象で。」』
先日、根岸由香里さんが
インスタライブで言っていた。


自分の感覚として、ないものはない。


虫以下の扱いになっても、
仕方ないことかと。


信頼を一気に崩す。
仕事の遅刻は...。


同じことしても、
気にならない人と、気になる人がいる。
自分の感覚の差。直感的に。 
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する