mixiユーザー(id:5605203)

2020年08月07日23:30

68 view

何気

フォト

休みの日に…
岩瀬さんがSAKAINOMAにいると知り、
堺までもう一度、展示を見に行く。


cafeでグリンティーフロートとチーズケーキを注文。
がっつり甘いモノが食べたかった。
チーズケーキは濃厚で甘くなかった。
岩塩と黒胡椒がかかっている。


岩瀬さんに即興の絵を描いてもらおうと思ったら、
今日は画材がないとのこと。
残念だった。

思い通りにならないことばかり。
それがいいことなんでしょうねぇー。
自分ではわからないとしても。

岩瀬さんと何気ない会話をする。
コロナに影響受けながら、
対策して…今までどおりと全然違うが、
今までどおりに近くなる方法探して日々過ごす。

こどもってコロナ怖がってないよねー。
って話をしていた。
無駄な知識と世間体で、恐れが大きくなっている。
社会に生きる大人。


思い通りにならないことが多すぎて…
何も思わないようにと思ったり。
全部ヤラセに違いないと疑ってみたり。


そうして100%のチカラを出さないように必死。
燃え尽きないように、
思いっきりやって、
思い通りにならないなんて嫌すぎる。


一般人は旅行しにくい社会情勢。
Gotoキャンペーン始まっているけど…。
普通の人がいない気がしている。


まあ…手を抜くといっても、
意外と細かい自分がいて、
無駄にサービスしてしまうところもある。


記憶に残らない感じがいい。
何も考えずに動くのがいい。

意図的サービスじゃなくて、
気づかなくらいのサービスがいい。


記憶に残らないサービスが一番いい。
いつの間にか、ずっと昔から思っていること。
形もなく、マニュアルからはみ出し、
感じっとってくれる人がいるから成り立つ何か。


何気なく過ぎていく、言葉にならない時間。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する