mixiユーザー(id:5605203)

2020年08月02日23:29

61 view

凍結

誰かが急に休みになることも、
誰かが何か間違うことも、
ぜーんぶヤラセに見えて、
自分が試されている感じが抜けない。


どこにいても…何をしていても…
監視されている気分が抜けない。


精神が病んでいる。


いつもは、受け流せることが、
受け流せない。
細かいことに気づく感性は、
どうでもいいことを、
大きく捉えて、自ら消耗していく。


何をしていても、逃げたくなる。
何もしたくなくなる。
何もできなくなる。


プツンと切れた心は、
目の前にあるイマが見えない。
感性をすべて切って、
表情が凍って、
もう適切な判断ができない。



フリーズしている。
ロボットみたいに生きていた。



別に誰が悪いわけではなく、
すべて自分が悪いだけだと。


人を助けるのも言葉であり、
フリーズさせるのも言葉である。


足りないものを取りに行ったら…
「あとから上げる。」と、
足りないものが上がっているとわかったら、
「ちゃんと確認してから聞いてください。」と、
もうその一言で、
動けなくなった。


自分の心の狭さ、弱さ、
心のキズに引っかかった。


コップの水が最後の一滴でこぼれる感じ。
処理不能な量の仕事を抱え込んだ感じ。
無理って思うから無理になっただけ???

もう、なにも気安く聞けない。
確認するのができない。
もう、働けない。


「大丈夫!!!立て直せる!!!」
そう言われて、受け流そうと思うけど…。


何も信じられない。自分も。他人も。
たくさんの人に助けられた今日。

弱さと強さは表裏一体。
壊れやすい何かを、
些細な違いに気づく何かに変換したい。


できなくても、大丈夫。
できるようになろうと、
もがくことは、かっこ悪くて嫌なのだけど。
イマを生き続けよう。

格好悪い...自分でいいではないかと。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する