mixiユーザー(id:5605203)

2020年04月01日00:17

73 view

途中

フォト

朝から休み…。
昨夜、垂水の家に帰ったので、
今朝は寝坊する。
近所の家の取り壊し工事の機械音がする。
コンクリートを壊す大きな音。
それでも…眠っていた。


うるさくても眠れる。
幼児の頃、祖母の家に少しいた。
線路沿いにある家。夜も貨物列車が走る。
電車の音がうるくて眠れなかった。
「すぐ、慣れる。」まだ生きていた母の言葉。
母はその家で育ったので、普通だったのだろう。


すぐ慣れた…。
今もどこでも寝れるようになった。
うるさくても気にならない。


ゆっくり起きて、朝ごはんを。
浸水した玄米がないときは、
玄米を五分づきに精米して炊く。
羽釜をガスコンロにおいて、12、13分。
すぐ炊ける。

卵かけご飯に海苔をちぎって散らす。
抹茶グラノーラをヨーグルトと一緒に。
組み合わせは、変だけど。
いつものお気に入り。

家にいるときは、味噌汁も。


グラノーラと玄米で自分の細胞は出来ている。
なので、グラノーラは毎週欠かさず買いに行く。

今週は、グラノーラ屋さんの営業がイレギュラー。
いつも休みの、月曜と火曜が営業。
水曜と木曜がお休み。


だから…今日買いに行った。


朝霧周辺はマスクは売っていない。
マスクしている人としていない人、
半々くらい。
誰もそのことをそんなに気にしていない。
マスクしていてもそうでなくても、普通な感じ。
平和。前とそんなに変わらない。


時間があるから…ビーズボールを製作中。
まだ途中だけど…そろそろ眠ろうかと。
明日は、完成すると思う。


作り方説明書の配色表をみて、
順番にビーズを通していく。
必ず完成する。手順通りにすれば。


どうやれば完成するかわからない問題は、難しい。
決められたとおりやっても、
人間の気持ちは、常識どおりではなくて、
扱いにくい。難しい。

SEKAI NO OWARI「すべてが壊れた夜に」

『君の事も彼の事も
自分のことさえ分からずに
それでも僕は生きていく
何も分からないまま 生きていく。』

知りたい答えは、わからないまま、生きていく。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する