mixiユーザー(id:5605203)

2020年03月29日23:14

25 view

不急

不要不急の外出を控える。
暇で静かな春。


不要不急という言葉をずっと見ている。
遅らせることができる予定は、延期に。
オリンピックが延期。
健康で生きる一般人の予定に、
不要不急なものなんてあるかな。


とにかく、静かに過ごす。


菌を排除したり、
恐れる感じは違う気がしている。
受け入れていく感じで。
自分は免疫があって平気でも、
そうでないヒトもいるからな。


たくさん菌を持つことが、
ウイルスに対抗する手段になると思い、
あまりにも滅菌しすぎると…
人間は弱くなる気がする。


手洗い過ぎて、アルコール消毒しすぎて、
皮膚がガサガサになったら、
菌に弱くなる。
皮膚のバリア機能が壊れてしまう。


なので…程々に。
ただ…できる範囲で自粛はしたい。
誰にも会わず、いつもどおりの日々で、
来年も桜が見れるように、
今年の春は過ごしたい。

自粛できるか、天に見張られている気がする。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する