mixiユーザー(id:5605203)

2020年02月29日23:32

36 view

鳥籠

コロナウイルスの影響が、
日に日に大きくなって、
どう終わるのか見えない。

ただの風邪と命に関わるウイルス。
命に関わることは他にもたくさんある。

誰も、自分の明日はわからない。
わからないことを、過剰に恐れている。
見えないことを、過剰に恐れている。

咳しただけで、流れる不穏な空気。
違和感。イマまでにない空気。

空気のいい山で、マスクして歩く。
不思議。




何でも良いと素直に受け取れたら。
かごの中の鳥はきっと幸せ。
かごの中にいることさえ気が付かない。


イマある、こだわりを全部捨てたくない。
そのまま、違う暮らしになることはない。


かごに気づいた鳥、
どこにも行けない。
どこにも行かない。

自分の幻想から抜けられない。
もう…落ちるしかないのかな。


自分には見えていない現実に、
感謝するのは難しい。
守られているとしても。


誰かの思っているような人ではない。
自分の思っているような人でもない。


選択肢があるような、ないような。
避けても逃げても、かごの中。
最初から捕まっている。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する