mixiユーザー(id:5605203)

2020年01月28日23:55

155 view

誤解

フォト

気晴らしにお茶とお菓子。
何気ない会話も、詮索に思えて、気が病む。
チョコレートのケーキ。
チョコレートの塊みたいな感じ。
あんまり甘すぎず、濃厚な口当たり。


今日…やっと来月のシフトをもらった。
でも…決定じゃなくて変更するかも…。
2月のシフトは、1月31日に決まるらしい。
イマまでそんなことなかった。
退職すると決まってから、すごい怖い会社。


なんか、もう服着るのも嫌になっている。
イマまでの日々は一体…。
これからの日々はどう…。


イマ気分が、上がる服を着たい。着よう。


あと出勤日数は、1月は、あと二回。
2月は、あと三回。
その少しが、もう何のためかわからない。


「また。」と買わずに去る人に、
たぶんもう、会わないだろうな。
またはない。
「またっ」ていう人が苦手。


「ガイアの夜明け」テレビを見ていた。
売れ残る服、滅茶苦茶安い服!!!
同じ商店街にも、
「あっとびっくり」という、
激安の服屋がある。
服の在庫は想像以上にあるようだ。
店にあるより、工場にある。


『「どんどん次に行くことが、
最終的に成功の秘訣」』
(「ガイアの夜明け」山本昌一)
へこまない姿が、眩しかった。


あと五回ニセモノみたいな日々がある。

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する