mixiユーザー(id:5605203)

2020年01月27日20:57

30 view

菊芋

無印良品のセールで、
部屋着用のワイドパンツを購入。
Ssizeサイズがあっていると、着心地がいい。

綿・ポリエステル・ポリウレタンの生地。
暖かくてイマちょうど良い。
洗濯にも強そうな生地。

ユニクロのスウェットクルーネックシャツと
合わせて、シンプルコーデの部屋着。
同じ色で合わせたら、パジャマっぽ過ぎるので、
白と黒上下合わせて着ている。



風強い、雨降り。
やっと冬らしい気温。寒いなーっと思った。
自然が空気を変えてくれそうな気がして、
強風と雨を嬉しく思った。
休みなのにないもする気が起きなかったが…。


フォト

垂水の駅構内のスーパーで、
菊芋を見つけた。
珍しいので食べてみたいと思った。


オリーブオイルで蒸し焼き。
醤油とバルサミコ酢で味付け。
いい感じの照りに。
菊芋は火がしっかり通るとトロトロに。
皮も食べられる。
火の通りが甘いところは、シャキシャキしていた。
もっと、火を通せば良かったと思った。


未知のことをやってみると、
失敗もあるけど…。
気づきのほうが大きい。

自分ですべて選べるわけではない。
すべて思い通りになるわけではない。
それでも、いっぱい気づいて、
面白いことはあるから。

どこにいても、イマにいても。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する