mixiユーザー(id:5605203)

2020年01月21日23:21

64 view

疑念

今日あと80時間と思ってお店に行ったら、
有給の件は変更になったと言われた。
2月15日退職は変わらないが…、
最終勤務はいつかわからないと...。


騙されて、ぬか喜びしたことが、怒りになる。
怒りが消えなくて、もう全て信用出来なくなる。
一緒に働く人も、来るお客様も、
販売している服も、ここにいる自分も。

すべてが嫌になる感じ。
気持ちが入らない感じ。

ニセモノの情報、ニセモノの世界、
ニセモノの自分。

消えない怒りを、妹に電話して聞いてもらう。
消えない怒りを、ご飯食べに行って聞いてもらう。


それでも消えない…。
美味しいモノを食べても。

ポーカーフェイスと言われたが、
それは昔の話。
今は、思ったことが顔に出るから、
接客は、向いていないと言われたりしている。

「言わないから、顔に出るんやろうな。」
的を射た言葉は、心に届く。


「いつでも、平気」
樹木希林さんの言葉。
教えてもらう。


もう全て嫌になって、無気力。自暴自棄。
それでも、
「大丈夫。
今までも、大丈夫だったから。」
いろんな言葉を交わした。

でも…
「呑んですべて忘れる。」と。
その能力をわけてほしかった。
余ってるらしい、能力を。

牡蠣のグラタンと鯛の雑炊。
百合根と黒豆のかき揚げ1個←サービス。


百合根と黒豆が特に美味しかった。
塩で食べる天ぷら。
黒豆の天ぷらって食べたことない。
ホクホクしたお豆の食感がいい。

妹が言った。
「今起きていることが、
1番いいことかもしれない。」と。
自分には見えない、
裏のウラがあるのかもしれない。

万事塞翁が馬???

状況は、常に変わっていく。
見えない目では見抜けない未来。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する