mixiユーザー(id:5605203)

2020年01月18日06:07

87 view

自我

フォト

元町のtoiro小さなカフェ。
いつもいろんな展示や、
その時だけのスイーツが出てくる。
期間・数量限定なので、何回も行きたくなる。

金柑とショコラのムース。
菜の花がちらしてあってきれい。
甘い。ふわっと軽いとろけるムース。
金柑を刻んだものがムースの中にも入っている。

チャイと一緒に。
金柑を生けてあるのが、かわいい。
季節感があって、イマしかない今を感じさせる。

休憩で行ったから、せわしない。
行ったときは、席が空いていたが、
あとからどんどんヒトが来て、せわしない。

一人で静かに過ごせる場所に行きたい。
家しかない。
普通に普段を過ごすことが、
昔はあった自由が、今はない。

どこにいても、見張られている感じが消えない。
何をしていても、ヤラセに思える。
真剣に向き合うことがアホらしい。
とにかく、今の環境から逃げ出したい。
あと少し。

まあ、違う環境にいっても、
同じことの繰り返しかもしれない。


伊勢白山道ブログ
2020年1月17日
https://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/cc765382503c53ec39b84999c732f88a

この記事はなんか気になって、
何回も読んでいる。
自我があるから、疲れている???
自分が気にならなくなったら、
楽に生きられるのだろうか…。

ひねくれている。素直になれそうにない。
自我はきえない。

心の空白を、何かモノで埋めている。
欲しいものがなくならない。
無駄に食べて、無駄に服を買ったりしている。
まあ…それも心の空白を一瞬でも埋めているなら、
無駄じゃないのかもしれない。


全部監視されている気分になるとき、
モノはいらなくて、何もする気力がなくなる。
何をしていても、楽しくない。

知らないところで、
知らないことばかりになれば、
少しは素直さ戻るかな。

自分を通してみている世界。
自分が消えなければ見えない世界。
自分が消えたとき見えてくる世界。
見えない世界を探していた。
ここにもあるけど…ここにはないと思っている。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する