mixiユーザー(id:5605203)

2019年12月16日21:38

66 view

広告

フォト

行ってみたかったカフェに行けた。
チラシをもらった時から気になっていた。


「野に咲く 遠くの星」イケダユーコ個展


絵を見ながら、
絵に見立てたスイーツを食べた。
コーヒー専門店で、
お茶がなかったのでキャラメルミルクを注文。


お菓子も飲み物も、
優しい甘さで好きな感じだった。


夜の山と赤い山の絵に見立てた、
チョコレートケーキとラズベリーのケーキ。
スイーツも絵みたいで面白い。


オンオーダーで即興の絵を描いてもらえる
イベントもあったが、予算不足で断念。
ちょっとこころ残り。


たくさんの色を使って描かれた自然。
目で見える色じゃなくて、
感性で選ばれた色で描かれている。
自由に色を使っている感じ。

ランダムな配色がまとまって美しい絵になる。
そういう感じが面白い。


青い月とか、色とりどりの山、
淡い空色に少しピンクが混じるサクラ。


フォト

三角の光がさして、絵の色合いが変わる。
展示と自然の融合。
写真に撮ると、三角の空白に!!!


何でも、生で見るのは楽しい時間だ。
思った通りに出来なくても、
欲しかったモノが買えなくても、
ここにいた時間と記憶は身に残る。

いつ…役に立つかわからなくてもいい。
明確な理由がなくても…役立っている気がした。


次の個展は、いつか決まってないみたいで...。
また、あったら描いてもらいたい。
オンオーダー。テーマは…「光」がいい。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する