mixiユーザー(id:5605203)

2019年12月12日23:31

105 view

操作

フォト

夕陽のきれいな日だった。
新しいケータイのカメラもきれいに撮れる。

ケータイを落として壊したので…
頑丈な袋に入れて持ち運び。
充電する時、
目覚まし時計代わりにする時は、
床に置く。
落とさないよう、気をつける。

壊れる…繊細な機械と思っている。


ボタンがない画面操作。
今までとちょっと違う感じが慣れなかった。
同じメーカーなのに…。


画面をタッチして、
作業中のアプリを閉じる操作、
作業中のタスクを終了させる画面操作が、
わからなくて…。


寝起きで画面操作している時に、わかった!!!
画面をタッチしたまま、上下に動かす。
スワイプしたら、いいと!!!


スワイプを練習していた。
思った通りの操作ができることが嬉しかった。


ぼーっと見ていたドラマの言葉。

『がんばらなくても、そばにいて。』
(「モトカレマニア」#9 小説の題名)


『好きな物は好きでいい。
好きな物を全力で追いかける事、
何も悪くない。』
(「モトカレマニア」#9 )


好きな物だけ食べて暮らしたい。
と偏るのは、全然悪くないけど、生きにくい。


何でも喜んで受け取る才能を思い出す。
物を貰っては、困っていた祖母の姿。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する