mixiユーザー(id:5605203)

2019年12月07日10:26

99 view

木葉

フォト


行ってみたいカフェまで行ったら...お休み。
土⋅日⋅月⋅火がオープンだった。
チラシもらってみていたのに...。
間違った。

せっかく遠い駅まで来たから、
散歩した。
神社を参拝したり、
知らない道を当てもなく歩いた。

特別食べたいモノも、飲みたいモノもなく、
散歩だけした。
紅葉がきれいな12月...。


葉っぱが降ってくるのが面白い。
小学生が元気よく下校中。
落ちてくる葉っぱをつかもうと走り回っていた。

自分もつかめないかと、手を伸ばすが、
葉っぱは、くるくる回るように、
風に吹かれて、想定外の方向に飛んでいく。
全然、つかめなかった。


小学1年生くらいかな、
にぎやかに、大きな声で喋りながら歩いている。

「一番すきなひとと結婚する。」女の子が言う。
「将来、結婚せーへん。」男の子が言う。
「結婚した方が、日本のためになるねんで。」
別の男の子が言う。

子どもの会話は面白い。
小学1年生の思う将来...。
日本のためを考える小学1年生。


未来がわからないのに、
宣言している感じが面白い。

すきなことを、思ったタイミングで言っている。
その素直な言葉がまぶしかった。

そうなれる力を、使いたかった。
使えないかと、考えていた。
考えている限り使えない力とわかっているのに。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する