mixiユーザー(id:5605203)

2019年11月18日10:53

41 view

黒布

全然寒くならない秋が普通になる。
11月に半袖着ていても、違和感ない。
暑いから、コートが荷物になる。

朝から、電車が遅れている。
パンタグラフに黒い布が引っ掛かったらしい。

「発車の見込みは経たない。」とアナウンス。
私鉄に乗り換えようとホーム移動したら、
すぐに発車していった。


天気もいいし、ゆっくり行くしかない。
どうせいてもいなくても同じ道に。


山陽電車の吊り広告は、
いつもと違うから面白い。

『あなたのせいで、
進めない。諦めるしか
ないのでしょうか。』

管理社会、監視社会にうんざり。
コントロールすればするほど、離れていく。

息ができない。
自由のない脱け殻の世界。
自分がそう見る限り、消えない世界で、
唯一、まぶしい記憶を、
何度も繰り返す。

自分の気持ちは、変わらない。
何年も前の自由を、思った。
今は、ない。でも必ず取り戻す。

監視するものには、一生見えない世界を。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する