mixiユーザー(id:5605203)

2019年11月12日08:20

126 view

緋色

自分で選んで、食べている。
思ったのと違って失敗もある。
失敗しないと、思ったのと違うって気づかない。


オーガニックっぽいカフェで、
フレンチトースト頼んだら...。
普通のアイスがのってて、
おもいっきり甘かった。
それは、全然悪くないが、
自分には、合ってない。


こういう時は、
想像通りの食べ物が恋しくなる。


『「苦手ちゃう、キライや。
洗濯もキライ。畳むのもキライ。
みーんなキライ。
お父ちゃんも大嫌いや!!!」』
(「スカーレット」直子のセリフ)


『「苦手ちゃう、キライや!!!」』
このセリフが心に残った。

バランスよく出来たら、
苦手もキライもないのかな。
苦手もキライも、認めて生きていくしかない。

それは、そのままでよく、
それが、いつかつながっていく。
役に立つときもくるらしい。

だから、はやく...おばあさんになりたい。
気になる答え全部見つけた後をみたい。
イマしか見れない世界で
叶わぬことを望む。欲望。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する