mixiユーザー(id:5605203)

2019年10月21日10:28

133 view

木犀

フォト



暑いまま...。秋の時間だけ来ている。
いつもの街に少しずつ色づく実。
風がキンモクセイの香りを運ぶ。
オレンジ色の小さな花が、
あっちもこっちも咲いている。
おんなじ時に咲く。おんなじ街だから???


もう一回パンを食べた。
半分焼いて、半分生で。
生のもう半分は、オリーブ油とハチミツ。
焼いたもう半分は、オリーブ油と白味噌。

うちには、バターがない。
あんまり食べないから。

味噌とパンは、好きな組み合わせ。
たなかれいこさんの本にも載っている。
パン屋さんでも見かける組み合わせ。

甘いモノを食べたら、塩味が欲しくなる。
やっぱり焼いた方がいい。
色々つけた方がいい。
色々いいながら完食した。

失敗をもったいないと言うけれど、
なんにもしないよりは、進んでいる。
いつか成功する為に必要な経験になる。

出し惜しみして、
痛くも痒くもない失敗なんて、
あんまり役に立たない。

自分から傷つく道を選ばなくても...
と思いつつ退屈よりはまし。

純粋な大学生の話を聞いて、
その未来をみたいと思った。

不純な世界で、純粋な大学生がいる奇跡。
純粋な大人もいればいいのに。

2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する