mixiユーザー(id:5605203)

2019年08月19日21:37

44 view

読書

フォト

お墓参りへ行く。
その前に明石のめぐみカフェでランチした。
予約でいっぱい...。
名前を書いて45分くらい待って入店。

鶏つくねは、弟にあげた。
結構ボリュームあるランチ。
色んな味のおかずがあり、女性が多かった。


小雨の中、お盆に行けなかった...お墓へ。
周りのお墓に花が供えられていた。
草むしりして、五月を剪定した。


キレイはツクリモノ。
美しく魅せるために、削るモノがある。


ツクリモノが魅せる世界が気に入っていた。
意味がないように見えてもやること。
行動に想いがのっていく。

見えないけれど...きっとある。
そう思えば無駄なことも喜んでできる。


気に入らないことがあって、
無理やり思い通りにしようとするのは、
見えてないモノを信じてないからだ。


カタチにならなくても、ある。
言葉に変えて残したい。
思い通りにならなかった、何かを。
いつか書きたい。
そう思ったまま、
まだ言葉にならない日々を生きている。


「読みたいことを、書けばいい。」
田中泰延 著読了。
感想は、明日書こうっと。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する