mixiユーザー(id:5605203)

2019年03月23日20:39

225 view

言葉

フォト

朝、天気予報で...
『「今日は真冬のコートを着ましょう」』

寒いのか...と思っていたが、
白いカットソーとアイボリーのスカートに、
フリースロングガウンとグレーのストール。
体温的にはもうちょっと、着れば良かった。
カイロ貼るとしても。


着たい気分じゃなかった。
寒すぎてストール羽織る。
ストールは、暖かいが動きにくい。


今日は、ダウンを着て歩いている人がいっぱい。
まさかここまで急に寒くなるとは、思わない。

思い込みが消えたら、もっと自由にとらえられる。

同じ職場の人に本を3冊借りた。
服の本。本を読むのが一番好き。
言葉を食べる時間が好き。
お菓子食べるよりも。


「何を着るかで人生は変わる」 しぎはらひろ子著
読んでいる途中。


『よく、
「あなたの体は、
今まで食べてきたもので、できている。」
と言われます。
それと同じように、
「あなたが何を着てきたかで、
あなたの人生は決まっていた。」
と私は考えています。』
(「何を着るかで人生は変わる」 しぎはらひろ子著)


今を、無意識にとらえられる自由の為に、
言葉を食べている。本を読む時間が好き。

読んだ言葉は、必要な時に出てきて、
今、運命を変えてゆく。

誰かのために、言葉を言えたらな。
自分らしさの、言葉が欲しくてさ。
あとから出てくる言葉は、山のようにある。

今、この瞬間に伝えられるように、
本を読む。言葉を食べている。
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する